SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

[無計画]北への旅 盛岡〜青森

石垣島から帰ってきて、仕事を少しだけして

 

「あ〜どこか行こう」

 

と飛び出し、東北新幹線に乗り込んで盛岡へ。

 

家を出たのが15時過ぎだったので、とりあえず程よく行けるところまで、と。

 

夜は何か地のものを食べる訳でもなく、昭和な雰囲気のラーメン屋でこんな物を

f:id:hurahurya:20180816103620j:image

食べながら「あ〜明日どうしよう」とぼんやり考えて

 

あさ、「三陸あたりに行ってみるか」と調べたら鉄道は運休、運休のオンパレード。

 

大雨だし、しょうがない。

 

では、北海道まで行っちゃおうか!と調べて新幹線の、、、

 

と、バス〜フェリーの経路が出てきて

 

「時間もあるし天気悪いしこれで行ってみるか!」

 

で決めました。

 

またまた調べたらこんなのがあって利用しました。

f:id:hurahurya:20180816104340j:image

今はバスの中。

 

昼過ぎに青森に着くのでちょっと食べられるものを。

 

駅で売ってました。押し過ぎでしょ(笑)

f:id:hurahurya:20180816104703j:image

盛岡でお土産ってこれかな〜

f:id:hurahurya:20180816104741j:image

青森まで約3時間のバスの旅。

 

乗客は全部で6名だけです。