SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

【一人旅】稚内ー旭川ー余市ー新千歳で回って来ました。

朝、6時半過ぎの特急サロベツ2号で旭川

朝の稚内

セイコーマートで朝飯買って乗り込みました。

これがまた結構混んでて、旭川に近づくにつれて結局満席になって、旭川到着寸前でボチボチ降りてくみたいな感じで

到着1時間前くらいに悲劇が(喜劇が)

なぜが私の隣だけ空いてて、「運が良いな」なんて思ってたら女性がその空いてる席に。。

どう見ても1席分で座れるかギリギリの体型。(ほぼ無理)

私はグ〜っと横に寄って空けてあげて座れましたが、背もたれは私と二人では1000%無理で

結局その人ちょこんと背もたれを使わず座ってました。

私はと言うと、さっきまで隣いないからだらしな〜く座ってたのに、その人に潰されるがまま小さくなって座ってました。あれはヤバかった。

その悪夢から旭川に着いたのは10時半頃で、次に乗る電車は12時発のライラック号札幌行き。

時間もあるし何かしようと考えた挙句

旭川と言ったら旭川ラーメン

で、やってる店を探したら

ここに決まりました。

青葉

美味しかったですね〜

あまりお腹空いてなかったけど、余裕で食べちゃいました。

そしてこれで札幌に移動。

札幌まで1時間半あっという間でした。

次の目的地までナビタイムで検索したら10分くらいあったんですけど、向かいに出発寸前の同じ方面行きの電車が乗れそうだったので飛び乗りました。結果正解。

小樽まで行ってそこからバスで余市まで。

ここに来たかったんだー

ショップで限定ウイスキー爆買いしました

それでも欲しいやつ全部は無くて予算よりは大分安かったです。

しかしここでトラブルがあって、カードで支払おうとしたらカードが使えない〜!

300万枠があるのに訳わかりません。

しょうがなく違うカードで切りましたけど、後でニュースを見てシステムトラブルがあったらしいです。超不便。ウイスキーは超楽しみ。

買い物終わって、帰りの時間をまたナビタイムで調べたら約1時間待ちがあって。

どこかでお茶でもしようか、と考えながら歩いてたら目の前に小樽経由札幌行きのバスが。。

あっ!あれ乗れたら1時間早く帰れる!あ〜どうしよどうしよって曲がったところにバス停が〜!

あ〜止まった〜でこっちは信号無視してウイスキーいっぱい持って猛ダッシュ

でギリギリセーフで乗りました。

この後の電車を調べると16時小樽発新千歳行きがあって、間に合うかな〜間に合うかな〜

で10分前に小樽駅到着。

またそこからダッシュで座って行きたいので指定するのに並ぶも前の中国のお方で全然進まず

もうダメか〜と思った瞬間「次のお待ちの方改札の方へどうぞ〜」って天の声が

即、「次の新千歳行きのUシート(指定席)で」

ここで5分前

駅員「1席しか空いてないのでここ指定します」

奇跡的に空いてた1席

ホント今日は運が良かった〜(あの悪夢以外)

小樽から新千歳まで1時間以上ありますから助かりました。(ウイスキー重い)

ホテルはエアターミナルホテル。空港直結で超便利。

温泉も無料で入れます。

部屋から飛行機が見えて最高です。音はまあまあうるさいかな、真ん前だししょうがない。

明日は午前中に帰ります。