SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

【一人旅】石垣島一周 石垣牛

昨日のシュノーケリングで疲れたので朝はゆっくり。

 

今日はノープランで、これからどうしようか、、

 

いつもと一緒でとりあえずレンタカー借りて、と

 

近くの安いレンタカー屋さん探したら、すぐ近くにあって飛び込みで入ったら

 

運良く値段の割にはいい車が空いてて即決で

 

いつもと逆回りで島をまわりました。

f:id:hurahurya:20200924230031j:image

石垣島のカラス小さいんだよな。種類が違うのかな?

f:id:hurahurya:20200924230150j:image

いつも来る川平湾

f:id:hurahurya:20200924230249j:image

綺麗だけどホント人がいませんでした。

 

いつも飲むコーヒー屋さんも休業中。

 

そもそも人がいないのでグラスボートは開店休業状態。

 

コーヒー飲め無かったので、そのまま川平湾を後にしました。

 

川平から右回りで島をぐるっとひとまわり、特に何処も寄らずに景色だけ楽しんで

 

市街に入り、イオンのスーパーバリューがあってので売ってる物が見たくて入りました。

 

その土地の特色のある物が見れるので面白いです。

 

どうでもいいですが、もやしは関東の値段が3倍しましたね。

 

あと、惣菜で「レバニラ炒め」があって、レバーとニラの比率がおかしかったです。

 

これ、どうなんだろ?

 

スーパーでは写真撮らなかったけど、その後ゆらてぃく市場で撮った写真

f:id:hurahurya:20200924232243j:image

これ完全にレバー炒めです。ニラがパラパラしか入ってません。

 

沖縄はこうなんでしょうね〜面白いです。

 

そのゆらてぃく市場でオクラがこんな安く売ってて

f:id:hurahurya:20200924232800j:image

アロエなんかも

f:id:hurahurya:20200924232922j:image

面白い。

 

夜はステーキで。

f:id:hurahurya:20200924233049j:image

牛刺し

f:id:hurahurya:20200924233128j:image

変わらず美味しかったです。

 

しかし、こんな人がいない石垣島は初めて。

 

お土産屋さん飲食店が休業又は多く閉店してますね。

 

Gotoでちょっと戻って来たって言ってましたけど

 

これがまだ続くと厳しいな。

 

行く方としては逆に、コロナさえ気をつければ今行きどきかな〜って思いますね。

f:id:hurahurya:20200924234107j:image

明日は羽田、函館に行きます。