SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

【一人旅】函館〜伊丹〜福岡〜五島福江 移動だけ。福江の魚も。

朝はレンガ倉庫?をひと回りして、函館ビールに行きました。

f:id:hurahurya:20200927073505j:image

 

いつも明るいうちにビール飲んでって言うのに憧れてると言うか

 

非日常を、と思っても朝から飲むのに踏み切れないんですね〜

 

でも、今回は今日を逃すと朝から飲む事ができないので思い切って行きました。

 

とりあえず一発目

f:id:hurahurya:20200927073346j:image

主要なやつ全種類頼んで飲みました。

 

飲み比べみたいなのもありましたけど全部では無かったので。。

 

つまみはホッケの昆布締めとポテトフライ。

f:id:hurahurya:20200927073709j:image

美味い。

 

ほろ酔いで函館空港へバスで移動。

f:id:hurahurya:20200927074654j:image

さらば函館

f:id:hurahurya:20200927074802j:image

あんまり良い写真撮れなかった。。

 

伊丹まではプレミアムクラスで

f:id:hurahurya:20200927074903j:image

伊丹空港直前の風景

f:id:hurahurya:20200927075004j:image

伊丹空港から福岡まで30分しかありませんでしたが余裕でした。

 

福岡まではプロペラ機。ボンバルディアだったかな?

f:id:hurahurya:20200927075241j:image

大阪ー福岡だと需要が無いんでしょうね。新幹線で博多直行の方がいいでしょうから。

 

福岡に着いたら、乗り継ぎの客がわたし一人で、沖どめでバス移動だったんですけど

 

わたし専用、乗り継ぎ客専用のバス貸切で福江行きのところまで案内されました。恐縮です。

f:id:hurahurya:20200927075759j:image

ここで1時間くらい。

 

やはり福江行きは沖どめでバス移動。

 

着いてみたら伊丹からのプロペラ機、同じやつ、当然同じクルーでした。

 

「また同じクルーでお願いします」とご挨拶されました。

 

これは福江に着いてからの写真

f:id:hurahurya:20200927080039j:image

福岡空港を離陸

f:id:hurahurya:20200927080114j:image

福江島に向かって

f:id:hurahurya:20200927080158j:image

f:id:hurahurya:20200927080218j:image

五島福江空港に到着

f:id:hurahurya:20200927080324j:image

 

もう18時過ぎてたので、昼間にビール飲んだしラーメンでも食べてさっさと寝ようかと思いましたが

 

f:id:hurahurya:20200927080450j:image

やっぱり魚

f:id:hurahurya:20200927080509j:image

これは石垣のかな?

f:id:hurahurya:20200927080532j:image

これ箱ふぐに味噌入れて焼いたやつ

 

福江の食べ方みたいです。

 

一通り地の物は食べたかな。

 

今日はこれから福江島一周します。