SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

【一人旅】福江島一周

朝、福江港をちょっと見てからレンタカー借りて島を一周してきました。

 

歴史的に教会が多くあるんですけど、あんまり興味が無くて

 

ちょっとだけ遠くから見て「あ〜こんなもんか」で終わり。

 

モスクワで見たようなやつは「スゲ〜〜」って思うけど、ここのは1、2箇所見たらいいかなって感じ。

 

景色は好き。

f:id:hurahurya:20200927230627j:image

ここの下に降りてみた。

f:id:hurahurya:20200927230715j:image

きれい

 

途中、変な道に迷い込んだら地元の人に怪訝そうな表情で見られた。

 

地元の人しか通らない道なんでしょうね。結局小さい港に迷い込んでしまい、元の道を戻りました。

f:id:hurahurya:20200927231026j:image

こんな山と入り組んだ海の連続。

 

有名な高浜海水浴場

f:id:hurahurya:20200927231158j:image

まあ、この写真はきれいですけど、ぶっちゃけ海岸は汚い。

 

与那国島もそうだったけど、ゴミの漂着物が非常に多い。

 

だから遠目からの写真と近くで撮った写真はきれいだけど、海岸は大量のゴミ。

 

その点、石垣島与那国島以外の八重山の離島はゴミがあまり無いし透明度もあるし、、

 

高浜海水浴の近くの頓泊海水浴

f:id:hurahurya:20200927231644j:image

ここは波が高くて近づけませんでした。きれいでしたね。穴場っぽいです。

 

結局、3時間くらいで一周してお腹すいたので、お昼は福江港近くの評価の高い中華料理屋さんへ

 

チャンポンが有名だったので焼飯と一緒に頼みました。

 

そんなうまく無いです。はっきり言って不味い寄りの普通。

 

まあまあ食べたので最後に鬼岳と言うところに。

 

見た目変わってる山

f:id:hurahurya:20200927232357j:image

 

ここ登りました

f:id:hurahurya:20200927232434j:image

丁度いい運動になったな。

 

レンタカー返して、ホテルでちょっと休憩して夕飯へと出撃。

 

目当ての焼肉屋が休みで、レンタカー屋のお兄ちゃんに聞いた焼肉屋行ったら誰も居ないのに今日は満席と断られ、彷徨って、結局ラーメン屋に入りました。

f:id:hurahurya:20200927232843j:image

これ焼肉の代わり。ホント美味かった!

 

餃子でビール飲みたかっただけなんですけど、餃子の写真撮り忘れた。。

f:id:hurahurya:20200927233021j:image

f:id:hurahurya:20200927233036j:image

これ豚骨スープの塩味ワンタン麺。

昼の店より全然美味い。

でも、ググルマの評価はこっちの方が低いんだよな〜なんで?

 

相撲中継見ながらビールに餃子最高でした。(五島牛食べたかったけど)

 

明日東京に帰ります。