SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SFCの威力

行きのエアカナダのチェックインカウンターはANAの方が対応していました。 スターアライアンスゴールドなので優先レーンでチェックイン。 チケットは組織から「これで行ってこいよ」と渡された格安チケットだったので、アップグレードもできず それでも一応…

ケベックートロントー成田

チェックインして、時間つぶし。 トロントではトランジットの時間が無く、走りました。 何とか搭乗して、機内は空きがチラホラ。 到着しました。 疲れました。

ケベックの街

実はケベックシティーから結構遠くに行っていました。 こんな湖の辺りで。 今日はケベックシティーに戻って、街をブラブラ。 さすがに観光地だけあって人が多く、東洋人もいましたが中国人ばかりでした。 ここでも中国パワーを感じましたね。 しかし、私の行…

ケベックで

天気が悪くて山登りは中止。 色々回って、夜、食事へ。 しきりに「プチン」と言っていた物の正体。 これ拾い画ですけど、これがケベックの名物料理らしいです。 まあ、よくフライドポテト食べますね。 これをどんぶりものを食べるようにガツガツ食べるんです…

ケベックにて

早速、セントローレンス川沿いをお散歩。 地元のスーパーにふらりと入り。 名もない滝を見て 牧場を見て お呼ばれして牛肉を食べました。 牧場で牛さん見てからのステーキ。赤ワインでやっつけてやりました。 ワインとビールをほどほどにいただき、そこの家…