SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

【ひとり旅】羽田ー新千歳ー利尻の巻

前回のブログは宮古島の所を書かずに終わらしちゃったな。

まあ、気分で書いているのでね。

 

10月から入国制限が緩和?撤廃?されると言う事で、コロナには感染したし、もう怖いものが無いので、外国人観光客で溢れかえる前にひとり旅を計画。

 

とりあえず、利尻島礼文島石垣島に行く事にしました。

 

猛烈な台風が縦断するよう〜っていう中、羽田は大雨。そりゃそうですよね。

f:id:hurahurya:20220920194024j:image

新千歳は雨が降った後

f:id:hurahurya:20220920194037j:image

今回は羽田ー新千歳便以外はプレミアムクラスで

f:id:hurahurya:20220920194128j:image

新千歳ー利尻便は揺れが予想されるので、という事で離陸前に飲み物を持って来てくれました。

離陸前ですよ。

私はお茶で、他にいた二人はスパークリングワイン。

スパークリングワインを飲みながら離陸なんて夢のよう?ですよね。

離陸の時は気をつけ下さいね〜なんて言ってくれましたが私はお茶だったから片手でいいけど

スパークリングワインはコップと瓶を両手で抑えて無いと無理でした。小さい機材だからめっちゃGかかってたし。

f:id:hurahurya:20220920194300j:image

この機材。
f:id:hurahurya:20220920194315j:image

もうこの日は腹減って、こいつを3時くらいに食べて
f:id:hurahurya:20220920194257j:image

セコマ(セイコーマート)で酒をたらふく買って、飲んで寝ました。

 

利尻島は人口5000人くらい?

人通りはこんな感じ。

f:id:hurahurya:20220920194310j:image

真ん中にjalの機材が写ってるのわかるかな?

 

次の日は礼文島へ。まあまあ雨が降ってます。

このフェリーで30分くらい。
f:id:hurahurya:20220920194303j:image

中はこれ、1等指定席。お爺さんお婆さんばかり。
f:id:hurahurya:20220920194319j:image

そして礼文島到着。
f:id:hurahurya:20220920194322j:image

レンタカーを予約していたのでレンタカー屋へ。

そこで免許証を忘れた事に気づいてレンタカー借りられず。

雨降ってるし、次のフェリーまで6時間もあるし

って事で来たフェリーに走って戻り、そのまま利尻島にとんぼ返り。

持ち物を極力減らすのに、財布を持たずに最低限のお金とスマホだけにしたのが原因。

しょうがないので、利尻島に戻ってウニ丼食べてひとり反省会。
f:id:hurahurya:20220920194307j:image

これ6000円です。どう思いますか?

私は妥当な値付けだと思ったので超満足でした。

これ生ウニです。中々この量の生ウニは食べられないですよ〜

って事でここまで。

 

実は今、関空で1時間以上遅延で足止め喰らって仕方無く時間潰しで書いています。

今日中に那覇。明日は石垣です。

肉食いて。