SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

飛行機からの富士山(今年最後です)

帰りも同じ機材でした。 行きも帰りもA席だったので、帰りは富士山を眺めながら、です。 ホテルから眺め。 新しいホテルはやっぱりいいですね。 来年はもっと旅したいな。

今年最後(かな)

今年はもうこれで最後の遠出、かな? 大阪出張です。 これは乗った飛行機ではなく隣の飛行機。 乗ったのはエアバスの真新しい機材でした。 国内線で個人モニターは初めてでしたね。 宿は11月のオープンしたホテル阪急レスパイア大阪。 風呂は日本式というか…

【一人旅】稚内ー旭川ー余市ー新千歳で回って来ました。

朝、6時半過ぎの特急サロベツ2号で旭川へ 朝の稚内駅 セイコーマートで朝飯買って乗り込みました。 これがまた結構混んでて、旭川に近づくにつれて結局満席になって、旭川到着寸前でボチボチ降りてくみたいな感じで 到着1時間前くらいに悲劇が(喜劇が) なぜ…

【一人旅】最北端へ

急遽連休が取れそうだったので、マイルで取りやすくて行ったことのない所を探して 何となく決めたのがここ。 この寒い時期に行ってきました。 この後、レンタカーで移動するのでノンアルコールです。残念 やっぱり雪ですよ、雪。 新しく素晴らしい駅。 でも1…

[一人旅]帰宅しました。

金曜の夜に帰宅。 仕事はバッチリ日数分溜まってます。 でも、いいんです。 この旅で一区切り。 リフレッシュしました。 今年はいい年だな〜 去年は忙しかったから。。 今日も仕事だったけど、余裕でしたね。 今年はもう一度どこか飛行機で旅に出たいな。

[一人旅]レンタカーで一回り

なんかパワースポットって聞くと「一応行っておくか」みたいになります。 どれがパワースポットだ? ちょっとボケ〜っとしたくて1番有名なところへ。 キレイなのは間違えない。 ここには3年連続で来てますが、「あれ?こんな建物あった?」と気づいて その中…

[一人旅]離島を2つ行きました

一ヶ所行くところは決めてました。 朝一の便で向かいます。 レンタバイクで回ります。 インスタ映えするらしい桟橋で。 ほとんどの人はレンタサイクル。 はっきり言ってこの時期、自転車で回るのは厳しいですね。 乗れるならバイクの方が色んな所にも行ける…

[一人旅]一気に南へ

ANAの朝一の便で羽田に向かいました。 台風でどうなることかと思いましたが、日頃の行いが良いのかサッサと台風が抜けてくれました。 しかし、空港直結のホテルは便利ですね。 そして定刻通り羽田着。 ラウンジで約2時間一休み。 トマトジュースレモン多め。…

[一人旅]寿司屋で。電車で長距離移動。

朝、5時過ぎに目が覚めて、そのまま朝風呂に。 朝食を済ませて今日はどうしようか、と思案してたら寝てしまい起きて鉄板の観光地へ一応行ってきました。 70キロ程移動して昼前に昼食。 そんないいネタじゃなかったけど、右下3番目はタコの卵。これは初めてだ…

[一人旅]まずは北海道へ

仕事では毎月どこかへ行ってますが、所詮仕事なので 行って帰って来るだけ。 ブログの記事にもなりません。 今回は5月から海外出張や大プロジェクトがあって、全く気が休まらず やっと落ち着いたので気晴らしに旅に出た次第です。 金曜までの予定で北から南…

羽田〜ドーハ〜ブタペスト〜ドーハ〜成田

仕事で行ってきました。 初カタール航空です。 中東のエアラインはエミレーツに乗って以来。 ちなみにエミレーツでドバイに行った時に乗ったのはA380。 ANAが導入してあの二階建のやつ。 すご〜く良かったですよ、あれ。 今回の羽田〜ドーハ便の機材もエアバ…

伊丹空港の新ラウンジ

伊丹空港の工事が着々と進んでいます。 来るたびに何か変わってる感じ。 ラウンジも新しくなって若干広くなりました。 以前はちょっといびつな形でしたが、今は真四角で見晴らしが良く雰囲気も良くなりました。 人が写ってしまうのでこんな感じで。。 新千歳…

今年初

今年初飛行機。 5月にはヨーロッパ出張もほぼ決まり、今年はプラチナに返り咲けるか。。 とりあえず、今日は日帰りで伊丹まで。 ゆっくり南の島にでも行きたいですけど、中々ね〜