SFC修業は突然に・・そして・・

2016年もあと3ヶ月のところで突然修行を開始。そして、無事解脱。今はひとり旅、飛行機の事とか書いています。気まぐれに。。

【一人旅】最北端へ

急遽連休が取れそうだったので、マイルで取りやすくて行ったことのない所を探して

 

何となく決めたのがここ。

f:id:hurahurya:20191122230456j:image

この寒い時期に行ってきました。

f:id:hurahurya:20191122232807j:image

この後、レンタカーで移動するのでノンアルコールです。残念😩

f:id:hurahurya:20191122230601j:image

やっぱり雪ですよ、雪。

f:id:hurahurya:20191122231057j:image

新しく素晴らしい駅。

f:id:hurahurya:20191122231350j:image

でも1時間に1本とかで、私が見ただけで駅員さんは3人。みんな若い。

人は全然いない。

 

最北端の神社へ。(有人で)

f:id:hurahurya:20191122232106j:image

御朱印いただきました。

f:id:hurahurya:20191122232309j:image

これは凍ってて使えませんでした。

f:id:hurahurya:20191122232738j:image

その後レンタカーかっ飛ばして宗谷岬

f:id:hurahurya:20191122232757j:image

そして、また最北端

f:id:hurahurya:20191122235355j:image

食べかけですいません。

f:id:hurahurya:20191122235439j:image

もずくラーメン1200円

味は田舎のラーメン味です。

おばあちゃん二人でゆるい感じでやってます。

f:id:hurahurya:20191122235831j:image

ここは宗谷岬の真ん前にある無人の神社。

ここが最北端の神社になるのかな?

 

稚内駅からここまで大体30分くらい。

遅くなると道路が凍結するので、さっさと帰ります。

帰って少し寝てから夕食。

f:id:hurahurya:20191123000311j:image

タコしゃぶ

 

一通り食べたけど、これと言った物は無かったです。タコしゃぶもそんなうまく無いな。

 

最後にホッケ焼き食べてたら「皮うまいんだよ」って、残してたんですよ皮を。

私の父が北国の漁港近くの出身で、そのせいで子供の頃から魚は相当食べてます。

その父が「鮭の皮食べぬ馬鹿、ホッケの皮食べる馬鹿」って言うんだよって子供の頃聞いて、それ以来ホッケの皮は食べないって言うのを頑なに守ってました。それで今日は大将に言われたから食べましたよ、、

まあ、あんまり、、でしたけど😭

 

明日は朝早くから旭川に向かいます👍